FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代理ミュンヒハウゼン症候群 原因

まさか、代理ミュンヒハウゼン症候群なのではないだろうな。代理ミュンヒハウゼン症候群というのは、 よい「親」 を演じるために、子どもをわざと病気にしたり、ケガさせたりして、入院させ 甲斐甲斐しく世話をしながら、その子どもを虐待する症状 を指す。子どもの頃、入院


京都新聞
専門家は、子どもを病人に仕立てる「代理ミュンヒハウゼン症候群」ではないか、と注目する。 京都ノートルダム女子大大学院心理学研究科長の河瀬雅紀教授(精神医学)は「病人に仕立てる行為を繰り返すことで死に至ることもあるが、殺意がないのが同症候群の特徴」と話す ...300


(代理)ミュンヒハウゼン症候群について。①ミュンヒハウゼン症候群の人が代理~になることはあるのですか?②自傷の人がミュンヒハウゼン症候群または代理~になることはあるのですか?よろしくお願いします。

テレビを見ていてニュースで言っていた言葉なんですが恐らく「代理ミュンヒハウゼン症候群」って言っていたと思います。国語辞典、新語辞典、外来語辞典など調べてみましたがのってませんでした。毒物で自分の子供を殺した疑い


スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。